02 | 2017/03 | 03

 


Silent Hill & Left4Dead 

ここ最近Silent Hill & Left4Dead にはまって仕方がない。

silenthill3_sound.jpg

これがサイレントヒル(別名:静丘)3の主役「ヘザー」です。
このキャラのモデルになった人はだれなのだろう。
よくこんな顔できたものだ。
すごい。
サイレントシリーズはとりあえず2までクリアしたので3に挑戦中。
サイレントヒル系は基本的にストーリーを理解しながら進んでいくタイプなのでペースは遅め。
サドンできるのはいつごろになるのやら。




そんでもってこれがOP曲現在コピー中。本当にいい曲

※コメント非表示推奨

ぼくのおもうこと 

さんがつはたち きんようび
ぼくはとってもくらんせんをやりたいです。
でもにんずうがあつまらないのでできません。なのでみんながんばってろぐいんしてくらんせんをやりましょう。
そうしないとらんきんぐがさがりにさがりにさがりにさがりにさがりにさがりにさがりにさがります。

さんねんびーぐみばだす

My guitar& Amp 

image.jpg

やっとUPできた・・・。

これがマイギターとアンプじゃけん。
まぁわかる人専用の記事です。まぁ知らない人も見て楽器などに興味を持ってくれ!

ギターは 72年製 Gibson SG-1 Cherry 

仕様

リアピックアップ(ミニハム) 1ボリューム1トーンというシンプルなギター 

ちょっとした詳細

ネック、ボディ、ボリューム、トーン、ピックガード、ピックアップはオリジナルのままで
一度メンテナンスに出して、ブリッジをLeoQuan"BADASS"にチェンジして、ペグを SG Jr.と同じクルソン製のものにチェンジ、それとオリジナルのナットが溝が低かったので、新しいのにチェンジ。
おそらくネックの折れがあるので、この年代のギターとしては安く手に入ったと思われ。
購入先は「ヒストリークギターズ」さん。ヴィンテージを専門に扱っているギター屋さんです。

アンプは、VOX AC30 
設定は、希望があればパネル部分UPします。
だいたいで説明すると軽めのクランチトーンっぽいクリーントーンにしてあります。ピックアップが一応ミニハムなのでちょうどいいクランチトーンが強めのクリーントーンになる。
SG-1を楽器屋に持って行って一番VOXが相性がよかったので選びました。
しかも、中古だったので定価より3万も安く買えました(ヨッシャ

まぁこれだとエモさんあたりが歪みはどう出すつもり?的な感じに思うと思ったので、説明スルデゴアス

正直VOXだとクランチトーンがSG-1に一番合う気がするので、ProCo"RAT"のディストーションでジャリジャリとした歪みをつかってます。クランチトーンを若干ひずませた感じです。

image2.jpg
自分的にはこの設定で好きな音がでます。
他にBOSSのブルースドライバーとZ.Vexのブースターがあります。
あと「凛として時雨」をがんばってコピーするためにBOSSのデジタルディレイが追加されると思います。
以上です。
写真が想像以上に大きくなってしまってスマソ><
 

その名の通り 

ONE WAY で俺は戦場の悪魔となる!

以上!w
